WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.04.24 UP

『婚前特急』

『婚前特急』@ヒューマントラストシネマ渋谷

 

 

 

「ドタバタ婚活コメディなのに、劇中に2回しか笑うところがないとはどういうことだ!!」という野暮な指摘はさておき、SAKEROCK浜野謙太氏の演技は素晴らしい。吉高由里子という女優は寡聞にして知らずなんですが、本作の主役は間違いなく浜野謙太演じる田無タクミですね。

 

タイトルに『特急〜』とつけてコメディとくれば、ルビッチの『極楽特急』を連想しないほうが難しいわけですが・・・タイミングの悪いことに、この映画を見た後、まさにルビッチの『天国は待ってくれる』を観てしまい、気分はもう戦争です。

 

「ハマケンを観に行く」、この一点張りというおおらかな気持ちで是非、お願いします。と言わざるを得ないんですが・・・