WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.08.23 UP

『メタルヘッド』

『メタルヘッド』@シアターN渋谷

 

 

 

 

 

 

初めて名前を知ったのですが、MTV出身の初監督作品みたいですね。スペンサー・サッサーさん。

 

初監督までの道のりがどのようなものかは、インタビューがあるのでチェックしてみて下さい。

 

http://news.walkerplus.com/2011/0624/22/

 

 

さて。

ジョセフ・ゴードン=レヴィット演じるヘッシャーの怪演技。

ナタリー・ポートマン演じるスーパーのレジ係・ニコールの超絶地味さ。

 

この2つだけで観る価値はあると思います。

 

ただ・・・。

この2人のキャラクターの「物語のために配置された感」が半端ないのです。あえて言いますよ。もともと映画はフィクションだということも重々承知です。ですが・・・そのキャラクターのフィクション度が希薄で上滑りしていると強く感じました。もっと嘘をついて(過剰という意味ではなく)ほしかったです。

 

ヘビメタに狂うヘッシャーの様々な行動は笑えますし、ニコールも地味さの中に甘美な顔を見せますし・・・良いショットも多いんですけれど・・・

 

緩プッシュです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!