WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

『アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』@ヒューマントラストシネマ渋谷

 

 

 

 

 

公開初日に行ってきました。

アダム・マッケイ監督、「俺たち」シリーズの最新作です。

このシリーズは『俺たちステップ・ブラザーズ —義兄弟—』など傑作が多いです。マッケイ&フィレルの作品はこれで4つめです。

 

僕らのやりすぎヒーローことウィル・フェレルとマーク・ウォールバーグ共演ときたら、行くのは初日になりますよ。あ、『バッド・ルーテナント』での怪演も記憶に新しい、リアル薬物中毒リハビリ女優(失礼!!)エヴァ・メンデスも出てます。

 

ウィル・フェレル作品は当たりハズレが大きいです。まあ彼のシーンは笑えるところが多くても、作品全体が緩かったりするわけです。

 

今回は・・・悪くないんだけど・・・。うーん。

1個1個のギャグは優れています、やっぱり。

でも、コメディ作品として全体を評価するとなると・・・。

 

コメディの評価基準は「笑えるか」どうかしかありません。

その意味では充分に笑えます・・・が。

「純粋に笑えるけれど、残らないコメディ」というのが褒め言葉だとすれば、それに当てはまります。が・・・。

 

歯切れが悪くなってしまいましたが、この「が・・・」を体感するために是非、劇場へ。緩プッシュです!!